価値のある安さ!!?ハイゲインがおすすめ~!ヨーロッパマーシャルが格安 | グルーブチューブグレードの購入をご検討ならココ~!

まず音色が格段に変わります。真空管1本でこんなに音が変わる(歪む)とは思いもしませんでした。この次はJTM45をR3に交換してみようと思っています。

こちらになります!

2017年03月31日 ランキング上位商品↑

ヨーロッパ グルーブチューブ ハイゲイン マーシャル グレードGT-ECC83 プリ管 ヨーロッパ製真空管 グルーブチューブ 最もよく歪むハイゲインなプリ管。マーシャルのグレードアップ用にお勧め 【送料無料】【smtb-u

詳しくはこちら b y 楽 天

そして同様に3段目、これは全く変わりませんでした。しかし、3本全部は変えていないので、JJの上品さもありました。パワーはエレクトロハーモニックスのEL34スピーカーはセレッションのビンテージ10インチ×2という仕様です。他の部分の変更と合わさってMashallらしい感じの良いいい音でした。どちらかというと黒っぽい(ソウル風な)トーンになりました。アタック感、ハーモニックス、抜けの良さ、サスティーン等変化しました。Marshallアンプのプリ菅交換用として購入。JTM45にも試してみましたが!こちらは残念ながら!マイルドになりすぎ。先週、マーシャルJCM600のプリ管を、グルーブのECC83の3本セットに交換。まず!バルブステートが真空管だとは知りませんでした…なので初めての真空管プリ管交換です。ということで2段目1本のチェンジで使用しています。なにかMashallの音つくりは秘密があるのでしょう。これでプリ管4本オールグルーブとなったわけですが!大正解でした。歪みも強化され音質も明瞭になり心地よいドライブサウンドに変化します。次に1段目をJJに戻し、2段目をチェンジ、これはすごく変わりました。クリアトーンは純正の骨太なトーンから!若干マイルドになりました。確かに良く歪みます。それまではプリにJJのECC83を3本使用していました。回路図を見ると、ブリッジ回路に近いのに不思議です。やはり交換して良かった思っています。しかし、何か物足りないのでもっと歪まそうと思い。私はマーシャルのAVT20Xというプリチューブアンプを使っているんですが!5年ぶりにプリ管を交換してみたところ!音に張りが出て!歪みのキメも細かくなりました。今回!パワー管の手前1本もグルーブに交換。JTM30のプリ2段目に1本使用しました。まず1段目をチェンジ、少しオーバードライブを追加したようでした。非常に評判の良い真空管だと聞いていたので購入しましたが期待通りの商品です。サステインが増し!クリアでリッチなハイ!きめ細やかで芳醇なミドル!まとまりのあるタイトなローが気持よく!リフ!コード!メロディ弾きのいずれも暴れる歪みから!芯のしっかりしたまとまった歪みに変化しました。グリーンバックの一番おいしいハイからミッドが!おとなしくなりすぎました。。